おすすめ記事

2019/01/15 11:24

8年ほど前、通っていた料理教室で食べた玄米のおいしさに感動して、 
それ以来一日一食は玄米を食べるようになった。続けていくうちに体調も良くなった。 

圧力鍋で炊く玄米が最高に美味しいと思っていた矢先、 
寝かせ玄米ブームが到来し、外食で初めて食べてこれまた感動。 

その感動はもしかしたら料理教室で食べた時を上回ったかもしれない。 
モチモチしている寝かせ玄米。その味と食感に一瞬で心奪われた。 
おかずがなくてもこれだけでひたすら食べたられる。それくらい美味しいと思った。 

こんなに美味しいのだから早速家でも取りいれたい!そう思ったのだが… 
「面倒くさい。」この気持ちが先行してどうしても自分で作る気になれない。 

なぜなら寝かせ玄米は名前の通り保温機で数日間寝かせる。そうすることであの 
食感とおいしさが生まれるのだ。 

炊飯器を保温機代わりにしてしまうと数日間ご飯が炊けなくなってしまうし、 
かといって保温機を買うのも面倒だし置くスペースもないし。。 
気付けば寝かせ玄米=外食という方程式が私の中ではできあがった。 

そんな中Balloomeさんで寝かせ玄米を見つけた。 
見つけた瞬間、「本当は家でも食べたいな~」という心の奥底に眠っていた本音が一気に引き出されて思わず購入。

忙しい朝でも遅くなった夜でも、レンジでチンして食べられるのは大変ありがたい。写真のままレンジにかけるだけ。 

添加物たっぷりの冷凍食品をチンするのは少し気が引けるけれど、 
美味しく健康になれる玄米をチンするのはなんだか楽しい。 

忙しくても楽に健康を維持したい。楽して美味しい玄米を食べたい。

そう思うなら絶対手に取るべき。なんなら私は冷凍庫をこれで埋め尽くしたい。笑

〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階
TEL: 0570-08-8831
E-mail:hello@balloome.co.jp