おすすめ記事

2019/01/15 11:19

スイーツ好きが考えたスイーツレシピです。瀬戸田レモンと瀬戸田ネーブルの良さを活かしつつ、贈答用にピッタリの商品なので、プレゼントとして渡した時にもおすすめできるような簡単で覚えやすいレシピに仕上げました。人から人へ伝えられるような簡単なレシピで、 
瀬戸田レモン・瀬戸田ネーブルの良さをいろんな人に知ってもらえたらと思います!

材料

クリームチーズ 200g、生クリーム 200ml、 
瀬戸田レモンまたは瀬戸田ネーブルのシロップ 大さじ4、 
瀬戸田レモンまたは瀬戸田ネーブル 1~2枚分、 
ビスケット 9枚、バター 20g、飾り用の瀬戸田レモンまたは瀬戸田ネーブル 適量、ミント 適量

作り方

①瀬戸田レモンまたはネーブルを細かく刻む。 
②ビスケットを密閉袋に入れ綿棒で叩き細かくする。ビスケットと溶かしたバターを加えて混ぜ、容器に敷き詰める。 
③クリームチーズをやわらかくなるまで混ぜ①で刻んだ果肉を混ぜる。 
④生クリームに瀬戸田レモンまたは瀬戸田ネーブルのシロップを加え混ぜ、③と合わせる。容器に流し入れ冷蔵庫で30分冷やし固める。 
⑤仕上げに瀬戸田レモン・瀬戸田ネーブル、ミントを飾り付ける。

<BallooMe編集部のコメント>

ビジュアルの一部として、また調味料の1つとしてうまく使うことができているレシピです。実物を受け取った方から、「結構大きくて、量があるんですね」という意見をよく頂くこの商品。このレシピだと、余すことなく使うことができ、もらった人のことも考えられた簡単なレシピになっているのがいいですね!!

〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階
TEL: 0570-08-8831
E-mail:hello@balloome.co.jp