おすすめ記事

2019/01/15 11:13

食べたときの食感の驚きを伝えたい、というのがレシピ制作の始まりです。生クリームを粉チーズを使わずに、グルテンフリーのパスタを”作りやすくて健康的に”美味しく食べられるレシピにしたのがポイントです

材料1人分

米粉マカロニ 100g、豆乳 100ml、ベーコン 50g、卵黄 1個、にんにく 1片 
オリーブオイル 適量、黒胡椒 適量、パセリ 適量、湯 1000cc、塩 10g

作り方

①にんにくをみじん切り、ベーコンは1cm程度の角切りにする。 
②フライパンにオリーブオイルと①を入れて中火で炒める。 
③油が色づいてきたら豆乳と茹で汁を50ml加えて、とろみがついたら火を止める。 
④沸騰した湯に塩を入れて、米粉マカロニを8分茹でる。 
⑤茹であがった米粉マカロニを③に加え、中火であおる。 
⑥全体が絡んだら、卵黄を入れて混ぜ合わせて皿に盛り黒胡椒とパセリをトッピングする。

BallooMe編集部のコメント

この商品の特徴であるもちもちっとした食感が存分に味わえるレシピです。普通のマカロニに比べて、味が入りやすいという、フードコーディネーターならではの視点を活かして、生クリームではなく豆乳でレシピを制作し、美味しく仕上げたポイントにグッときました!! 
パスタはアルデンテで、という方は、レシピよりも少し短い茹で時間で仕上げて頂くことをおススメします。

〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階
TEL: 0570-08-8831
E-mail:hello@balloome.co.jp