おすすめ記事

2019/01/15 11:05

こんにちは。BallooMe代表のしみずです。

BallooMeで昨年大人気だったとうもろこし「きみひめ」の

収穫がスタートしたということで、今日はこの食材との出会いを書きます。

大人気マルシェ「太陽のマルシェ」で行列ができるほどの大盛況っぷり!

日本最大級の都市型マルシェ「太陽のマルシェ」

BallooMeもよく出店していました。

そこで、すごい光景を目にしたんです。

おしゃれしたタワーマンションマダムが、颯爽と現れ、

今回の出荷元の農家さんのお店で、とうもろこしを選んでいるんです。

1人や2人ではありません。数十人やってきます。

しかもみなさん、買われるのは1本や2本ではありません。

そんなスレンダーなお身体でそんなにたくさん食べられるの?

というくらい購入されました!

あまりの繁盛っぷりにスタッフ一同びっくり。

その時の光景がこちらです。

はい。意識しています。

爽やかなイメージを前面に出して、なんとか、とうもろこし農家さんから

お客さんを引き寄せられないか、頑張ってみましたが。。。

とうもろこしマダムには、まったく見向きもされませんでした。

食べた瞬間にトリコになる「朝採れ」

このとうもろこし、「朝採れ」なんです。

「朝採れ」というと、スズメがチュンチュンとさえずる、

朝日眩しい爽やかなイメージを持ちがちですが!

この農家さんの「朝採れ」は、そんなイメージとはまったく異なり、

まさに、命をかけた戦いです。

夜明け前から収穫をし始め、夜があけることには、

とうもろこしを積んで、マルシェに出発し、9時にお店に並べています。

「朝採れ」の思いが朝日と共にハイウェイを駆け抜けるのです。

いろんな方に食べていただきたくて、駐車場でいきなりマルシェ

こちらは、世田谷区の高級住宅地の駐車場をお借りしてマルシェをした時のチラシです。

駐車場にとうもろこしを100本近く持っていったのですが、

最初に購入されたお客様が、LINEか何かで宣伝したところ、

なんと、15分もしないうちに、とうもろこしがなくなりました。

ちなみに、その時の様子は、日経MJさんにも取り上げていただきました。

共同企画して頂いた「アキッパ」さんと駐車場オーナーさん、

ありがとうございました。

今年も収穫が始まったようです。

今年は昨年に比べ、甘く、実も大きいようです。

私も早速注文してみました。

もうすぐ届きます。

息子と嫁さんと食べようと思っています。

〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階
TEL: 0570-08-8831
E-mail:hello@balloome.co.jp