おすすめ記事

2019/01/15 11:02

こんにちは。BallooMe代表のしみずです。

本日のご紹介はミニトマトです。

高知県おかざきさんのミニトマト「ジュエルボックス」は、

その名の通り、まるで宝石箱のようなミニトマトのセットです。

大切な人への贈り物に喜ばれる商品でして、もうすぐ今年最後の出荷になります。

箱を開けると、畑にいる感覚に包まれます

このトマトは、見た目も綺麗で、甘いだけでなく、酸味もしっかりあり、

昔ながらの美味しいミニトマトで、時々食べたくなる思い出の味です。

箱を開けた瞬間に、トマトの爽やかな香りが漂い、畑にいるような感覚になります。

このトマトで息子くんのご飯を作ってみました

トマトパスタとトマトと牛乳です。

トマトが美味しいので、余計な味付けはしていません。

早速トマトパスタに手が伸びる息子くん。

パスタを食べ続けるかと思いきや、トマトをそのまま食べ始めました。

このあと、何度もおかわりしていました(ちなみに、パスタもちゃんと食べてくれました)。

「丁寧に、大切に育てる」農家さんの思い

このジュエルボックスは、まさに「丁寧に、大切に育てられて」います。

トマトの木に負荷を与えすぎない育て方や、

箱の中のトマトの並べ方、お届けの状態まで、

丁寧に、大切に育てられ、送り出されています。

なんだか、子供が巣立っていく時も、こんな感じなのかもしれませんね。

2歳の暴れ狂う息子くんを見ながら、物思いにふけってみました。


〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階
TEL: 0570-08-8831
E-mail:hello@balloome.co.jp