おすすめ記事

2019/01/15 10:59

こんにちは。BallooMe代表のしみずです。

本日私の大好きな玉ねぎのお話です。

この1ヶ月は「玉ねぎ三昧」

淡路島で、納豆菌と黒糖を使って美味しい玉ねぎを作られている曽根さんの玉ねぎです。

昨年この玉ねぎに出逢い、その美味しさに惚れ込んでしまった玉ねぎです。

我が家では、この時期のあらゆる料理に玉ねぎが入ります。

玉ねぎ好きにはたまらないですね。

万能なはずの玉ねぎが、万能ではなくなる!!

どんな料理にも合う玉ねぎはまさに黒子役にぴったり、というイメージが一般的ですが、

この玉ねぎはどんな料理を作っても存在感をはっきりと出してきます。

牛バラ素焼き丼(牛バラと玉ねぎを塩胡椒で炒めただけ)という、

ガッツリ飯を作ったのですが、玉ねぎが甘く、風味もいいので、

まるで玉ねぎ丼にお肉をトッピングしたような丼になりました。

どんな料理も、玉ねぎがメインになってしまうんです。

お世話になった方に、昨年玉ねぎをプレゼントしました。色々と美味しいとの声をいただきました。

昨年、サービス立ち上げの報告をかねて、

いろんとお世話になった方に玉ねぎをお渡しさせていただきました。

「なんで玉ねぎなの?」という意見をたくさん頂いたのですが、

日頃からよく食べる野菜だけに、本当に美味しいものとの違いが

わかりやすいかなと思って、この玉ねぎをお渡しの品にさせていただきました。

大好評でした!よかった!

今年の「七宝」の出荷も明日が最後です。

美味しい期間はあっという間に過ぎ、今年の出荷も、6/28(木)が最終となりました。

次に会えるのは、来年です。

買いだめをしておこうと思います。

〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階
TEL: 0570-08-8831
E-mail:hello@balloome.co.jp