おすすめ記事

2019/01/15 10:32

こんにちは。BallooMe代表のしみずです。

夏休み真っ盛りということで、お子様が大好きな、カレーと麺を合体させた 
アレンジ料理を3品作りました。

カレーはレトルトのカレーを使って調理時間を短縮しました。

カレー x 麺 ①:カレースープパスタ

トマトとほうれん草を蒸し焼きし、レトルトのカレーと混ぜて、 
パスタと絡めて出来上がりです。

トマトからでる水分がカレーと混ざり、スープカレーのような感じになります。

5分くらいで食べ終わりました。

カレー x 麺 ②:カレーまぜそば

ひき肉を、醤油:ウスターソース:酢=1:1:1の合わせ調味料で炒め、 
鷹の爪を加え、最後にレトルトカレーを加えて香りづけします。

肝心のタレは、カレーをお湯で割ったものに、顆粒出汁を加えました。

器にタレを入れ、湯ぎりした太麺を入れて、 
刻みネギ、みじん切りした玉ねぎ、最後に卵黄をのせて出来上がり。

1分かき混ぜた後、3分で食べきりました。

カレー x 麺 ③:冷やしカレーうどん

これまで紹介した2品と違って、これは作るのが本当に簡単です。

パックのうどん麺をレンジでチン(最近我が家の流行りのうどん加熱方法)して、 
水で洗い、冷まします。

レトルトのカレーをめんつゆ(ストレート)で混ぜて、お好きな濃度に希釈して、 
冷蔵庫で冷やします。

麺とつゆが冷えたら、器に盛り、きゅうり、トマト、ミョウガをのせて出来上がり。

止まらない美味しさで、2分くらいでかきこんで食べました。

今回、どうしてもこの麺を紹介したくて、

無理やりこの「米粉マカロニ」の紹介ページで書いてみたのですが、

記事を書いているうちに、ふと、

「カレー x マカロニ」特集も面白そうだなと思いました。

もう少し暑さがましになった頃に書きたいと思います。

〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階
TEL: 0570-08-8831
E-mail:hello@balloome.co.jp