おすすめ記事

2019/01/15 10:23

こんにちは。BallooMe代表のしみずです。

最近、料理の腕が上がってきたと、勝手に思い込んでいるしみずです。

今回は、私なりの独創性を頑張って振り絞り、

「冷たい親子丼」を作りました。

ポイントは、親子丼だけど、「冷たい」というところです。

今回もタイガー魔法瓶グランエックスさんのスチームコンベクションを使いました(鴨料理に続き二回めの登場、鴨料理の会はこちらです↓)

この時期に鴨を食べたい理由 | BallooMehttps://www.balloome.co.jp/articles/229

作っている途中経過はこんな感じです。

私はただ素材をカットして盛り付けるだけ。

素材と出汁(今回は京都うね乃さんのお出汁を使いました)と調理器具がいいので、

ほとんど何もしていないんです。

京都うね乃さんのお出汁は冷やして使っても最高に美味しいですよ。

【無添加おだし】京都 おだしの うね乃-公式サイトhttps://odashi.com/

肝心のお味は?

あっさりと食べられる親子丼です。

冷静でも味がしっかりとついているので、どんどん食べられます。

温泉卵の黄身が混ざると、まろやかさがましますので、

まろやかな感じが好きな方は、さらに温泉卵を2つほどトッピングするといいかもしれません。

視聴率がよければ、この冷たい丼シリーズ続けていきたいと思います。

〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階
TEL: 0570-08-8831
E-mail:hello@balloome.co.jp