あなた好みのおいしいが見つかるお店
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)
販売終了

【過去の野菜セット紹介】2018年8月(葉月)『天地始粛(てんちはじめてさむし)夏から秋への移ろい野菜たち』

Square
BallooMe 編集部
BallooMe バイヤー
2018.08.22 13:28

8月31日はやさいの日!!秘蔵っ子ベジ『ぴ~ぱっぱ』プレゼントつき🎁

「旬」その一瞬を野菜が最高に輝く瞬間と信じています。
そんな”旬感”をみなさまとも共有して、一緒に味わいたい!楽しみたい!
と考えて全国津々浦々から集めた野菜セットが『 ベジバルーン 』です。
野菜やフルーツを中心に、ときどき農産加工品やこだわり調味料etcも入るので
詳細内容は届いてからのお楽しみ♪
その時、とっても輝いているおいしい食材を8品以上お届けします。

注文締切り:8/27(月)17時
出荷:8/30(木)

わくわく♪トレジャーBOXです!
普通ではなかなか出会えない野菜たちを是非お試しください。
さぁみなさまもおいしいベジマニアの道へ 🎈 ☆

今月のセットは

●絹かわなす(愛媛県 種とり伝統野菜 慣行栽培)
●紅ビーツ(千葉県 有機JAS)
●ぱぷ丸(茨城県 無農薬無肥料)
●空とぶコリンキー(千葉県 無農薬無化学肥料)
●ちびグリーン(熊本県 減農薬無化学肥料)
●おかわかめ(千葉県 有機JAS)
●バターナッツ(長崎県 種とり在来種 無農薬無化学肥料)
●生プルーンor梨(長野県 減農薬無化学肥料)  
●まるごっと(ジェリー)(愛媛県 無農薬無化学肥料)etc 

プレゼント🎁
めったに食べれない!
●ぴ~ぱっぱ(千葉県 無農薬無化学肥料)
※届いてからのお楽しみベジ☆

まだ入る!あと数品は絶賛探索中!!! 当日到着してからのお楽しみ~♪

※天候などで野菜の種類や数量、出荷日が変更になることもございますがご了承下さいませ。

簡単レシピ写真つき!なので少し安心!さぁベジマニアへの道へ🍆♪

野菜とともに同梱してくる簡単レシピ写真を参考に
初めて出会った野菜も体験してみましょう!
在来種固定種は特にビタミンや栄養価がとっても高いと言われているので皮まで召し上がってみて下さいね。
素敵なレシピが生まれたら是非バルーミーにもご一報を✨
さぁイベジネーション働かせてベジマニアの道へ☝

Let's Veggy love Cooking !

🎈今月のセットをいくつかご紹介🎈

水の都で育つ絹のようにトロ~~っとあまい!

【絹かわなす】

(愛媛県 JA西条絹かわなす部会 種とり伝統野菜)

愛媛県西条市日本名水百選の”うちぬき水”で育つ大きな大きななす!
西日本最高峰石鎚山の伏流水が市内2000か所にもあり名水が市内各地に湧き出る水の都。

【戦後から代々受け継がれた種】
地元民が愛してやまない「伝統野菜」として丸々と太った風貌から「ぼてなす」と呼ばれ親しまれていたとのことで、今や「絹かわなす」という名前に変わり、愛媛県でも西条市でしか栽培されておらず、古くから農家それぞれが種採りをすることで受け継がれてきた在来品種です。

【繊細だからこその滑らかさ】
絹のような滑らかさ&薄い皮。重量感たっぷりなので、爪を立てれば傷ついてしまうとても繊細ななすです。特に在来種のためトゲトゲがたくさんあるので風でこすれてしまうとすぐに傷ついてしまいます。
そして果実の成長がとても早いため、絹のような食感に仕上がります!

水なすの中の大トロ?そんな例えをしたくなる大きな大きななすです!

まるでフルーツ?!ピーマン嫌い克服!

【ぱぷ丸パプリカ】

(茨城県 大和田忠さん 無農薬無肥料)

大和田さんは野菜を収穫するまでできる限り何も手を加えないように心がけています。
バランスが整った畑であれば、自然の力でおいしい野菜に成長すると考え、人間は最低限の環境を整えてあげればよく、有機栽培だからと言って有機質の堆肥を多投したりせず必要最低限に抑えます。
そうすることで糖度は高いのに甘さすっきり!何度も食べたくなるぱぷ丸パプリカになりました!

食べる輸血?!奇跡の野菜☆

【紅レッドビーツ】

(千葉県 佐藤宣幸さん 有機JAS)

ビーツは”食べる輸血”と言われるほど鉄分とミネラルたっぷりな奇跡の野菜!

佐藤さんは半歩先の野菜の世界を描いて日々いろいろな野菜栽培に挑戦しています。
例えば”苦いがおいしい!”そんな野菜の味の探究も。
いつかそんな日が来ると思い毎年どこにもない変わった西洋野菜を栽培している農家さんです。

そんな佐藤さんが作るビーツは有機栽培をしているのでえぐみがまったくなく大地の香りがぷ~んとして甘くてとってもおいしいです!
是非一度お試し下さい!

生でコリっと♪ユニーク野菜

【空とぶコリンキー】

(千葉県香取郡 須賀啓介さん 無農薬無化学肥料)

果皮は鮮やかなオレンジ色で、皮ごと生で食べられ食感がコリッ♪コリッ♪と食感豊かなのが特徴です!
くせがないのでサラダや浅漬けにもおいしいですが、生産者の須賀さんは炒めたり揚げたりしても好みとのこと!味が濃い野菜ではないので多様性があり色々な料理に汎用できるのがコリンキーの良いところです。

須賀さんは農薬や化学肥料は一切使用しないで栽培し、吊るしで栽培することで、空中にコリンキーがぶらさがっています!
そうすることで色づきがよく、収穫もしやすくなり、つるを踏まなくていいので栄養が十分いきわたりおいしいコリンキーができます。
ただ、台風などの大風が吹くことで傷つきやすく、収穫できなくなる可能性もあるのでひやひやですが今のところがんばって成長しています!

スーパーフレッシュ♪ヘスペリジンの宝庫☆

【ちびグリーン】

(熊本県 梅野久吉さん 減農薬無化学肥料)

みかん農家さんは8月頃になると摘果(てきか)といって選りすぐりのみかんを残し落とす作業があります。熊本県梅野さんは有機肥料100%農薬も極力落としているのでこのタイミングでもフレッシュ♪フレッシュ♪でおいしい!レモン代わりに焼き魚やお肉、サワーやドリンクにも是非お楽しみください!
レモンほど酸っぱくないので、中にはそのままチューチュー吸っておいしく食べれるものもあります!
愛の野菜伝道師的には皮ごとパクパク食べちゃいます(笑)
緑の皮には血流改善作用、ストレス軽減作用があると言われるヘスペリジンが通常みかんの数十倍含まれていると言われていますので是非お試しあれ~!

ぬるっと&シャキっと!不思議ベジ!

【おかわかめ】

(千葉県 槍木康直さん 有機JAS)

ぬるっぱ~♪ぬるっぱ~♪♪
と歌いたくなるぐらいぬるみ&シャキ感がたまらない夏旬の栄養野菜!
熱湯で30秒!ゆですぎ厳禁野菜です!
作る農家さんも少ない秘蔵っこべジです☆
まだ食べたことない方は是非おためしあ~れ!

皮も実もおいしく!

【まるごっと(ジェリー)】

(愛媛県 三皿園農園 無農薬無化学肥料)

皮&実も ”まるごと” 酵素分解しておいしいとこすべてを使ったジェリーです!
皮や白い部分には血流改善作用、ストレス軽減作用があると言われるヘスペリジンと言う成分が果実部分よりも数十倍あると言われています。

愛媛県三皿園さんの有機みかん類を使ってるので安心安全&苦みもまろやか!
何より皮のちょっとした苦みがあとひくおいしさです。
柑橘の皮にこそ栄養価たっぷりなのでまさに 

”おいしく飲むビタミンジェリー”

凍らせて半解凍も最高!
サイクリングに!お風呂あがりに!疲れたデスクワークに”まるごっと”
お試し下さ~~い!
大人なおいしさにやみつきになること間違いなし(*^^)🍊

Share on
Icon line LINEで送る
Square
BallooMe 編集部
BallooMe バイヤー
日本全国の美味しい食材をご紹介します。
Square
前の記事
ぬるっとして、シャキっとして、不思議な野菜「おかわかめ」
小堀夏佳
次の記事
「おかわかめ」という野菜
志水祐介
Square
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ